お子さま気分


b0027114_10221288.jpg時々、むしょうに食べたくなるのが
ハンバーグ。しかもベタな味。

イイ色に焦げ目が付いたら
弱火にして蓋をし、
じっくり火を通すと
こんな風にふんわり、真ん丸に
仕上がります。
これに前日の人参サラダに
水菜をプラスしたサラダと蒸し野菜、
それとコーンスープ、ゴハンは
ハンバーグと一緒のお皿に盛り付ければ
気分はお子さまランチ。
旗こそささなかったけど。。

ハンバーグ種は残りは冷凍してあるので
近々、ハンバーガーにしようと
バンズも焼いて冷凍中。
楽しみ、楽しみ。。
by dbskaori | 2005-12-03 10:29 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by mooomachu199 at 2005-12-03 21:59
すごい美味しそう~♪
ハンバーグってウチではほとんど作らないんですが、
最近食べたくてしかたない1品なんです。
写真みちゃったら尚更だ~!!!
Commented by at 2005-12-04 10:11 x
いいな~
ダンナさまとふたり、オトナのお子様ランチ!
ふんわりハンバーグ、惹かれます・・・
Commented by メイ at 2005-12-05 11:02 x
うわ~!すっごいふっくらジューシーな感じが伝わります♪
見てるだけで幸せ気分になりますねぇ。。
ハンバーグってもう何年も作ってないので作ってみよかな。
Commented by dbskaori at 2005-12-05 11:39
>moomachu199さん
家では作らないもんなんですか。
意外とカンタンで早く出来るのに、反応もいいからオススメですよ〜。
Commented by dbskaori at 2005-12-05 11:40
>kさん
蓋をあけてふんわりしてると、いつも『やった!』て思います。
お子さまランチ、コレに海老フライでもあれば完璧なんですけどね。
Commented by dbskaori at 2005-12-05 11:41
>メイさん
メイさんちでも作らないんですか!意外です。
絶対にオトコの人は好きだと思いますよ。是非、ご主人に作ってあげて下さい。


<< 白いスープ 早速、復習。 >>