シナコーヒー


シナコーヒー_b0027114_130750.jpg先日、シナモン風味のシフォンケーキを
作りました。
イメージはシナボン。
(ハワイのシナモンロール)
その際にシナモンとブラウンシュガーを
溶かして作ったシナモンシロップを
生地に流し込んだのですが、
例のごとく、小鍋に残った
シロップがもったいなかったので
牛乳を温め、コーヒーにトッピング。
するとおいしいシナモンコーヒーの
出来上がりでした。
かなりシナモン風味なので苦手な人には
出せないけど、好きなひとには
たまらない風味です。
シナフォンもかなりイイ出来だったので
また作った時はおまけのコレを
絶対に作ろう!っと。
Commented by hatu at 2005-12-06 20:02 x
はじめまして。とっても素敵なプログですね。
お料理会の件でお伺いします。
これは、月に一度お教室を開かれているのでしょうか?
参加可能だったりしますでしょうか?詳細をお教えくだされば幸いです。
Commented by dbskaori at 2005-12-07 16:55
>hatuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
料理会の件、問い合わせてくださりありがとうございます。
とってもありがたい申し出なのですが、今のところ現状で、ていっぱいなんです。しかも狭い自宅でしていますので知り合いに限らさせて頂いているんです。
いつか自分でお店を持ちたいと思っていますので、そちらではいろんな方に来ていただけるようにしたいな、って思っています。
いつになるかはまだまだ未定なのですが、その際はこの場でお知らせさせていただきます。
本当に本当にすいません。でもうれしかったです。ありがとうございます。
コレに懲りず、また覗いて下さいね。
by dbskaori | 2005-12-06 13:07 | お茶の時間 | Comments(2)