zabuちゃんと

*zabulog*のzabuちゃんが共通の友人のお店の手伝いに大阪に来ているので会いました。
すでに一度は仲良しグループで会ったのですが、昨日は二人でまず会ってから
共通の知り合いにオイシイ、かなりおいしいお寿司をごちそうになりました。
zabuちゃんとは職場で知り合ったのですが、血が繋がってる!?と錯覚を起こすほど
波長が合うので結婚後も夫や友人を含め親しくしています。
二人で会うといっても、ひたすらお茶お茶お茶。ダラダラ喋るだけなんですが。
b0027114_21132464.jpg一件目はハ−ビスの地下のブルディガラ。(ココのパン好き)
パンをつまみつつカフェオレで。毎日のようにこんな風にお茶した日々を思い出さずにはいられなかったり。当然のように2時間近く
そこで居座り、そのあと知人に新地の【多田】というお店で
夢のように美味しいオイシイお寿司をごちそうになりました。
ウニはなぜかフルーティーさを感じるほどだし、
特にヒカリモノが素晴らしい!最後にいただいた卵焼きには
阪神タイガースの焼き印!洒落も利いた素敵なお店でした。
土地柄、大人ばかりの雰囲気にzabuちゃんも私もひるんで
写真をとれませんでした。
b0027114_21192678.jpgb0027114_21193954.jpgその後は、そんなにいただいた後にも関わらず、これまた新地のア・キャトルというケーキ屋さんでお茶。
それぞれ頼んだケーキを回し食べ。
お腹がマンチキチン。
オイシイ食事と楽しい会話でしあわせなひとときでした。
明日、zabuちゃんは帰ってしまいますが、また次に会うのが楽しみです。


そうそう、すいでんのお手伝いもお疲れさまでした。オーナー分までお礼を言うわ。
次回の【同窓会!?】も楽しみにしてるね〜。気を付けて帰ってね。
by dbskaori | 2005-12-09 21:37 | その他


<< 改良の余地あり 今日のおやつ >>