な、なんじゃコレ〜!!


b0027114_17121612.jpg皆さん、メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですが、
我が家のクリスマスは毎年恒例に
なっている知人H邸の
クリスマスパーティーに伺うことが
一番のイベントになっているわけです。
ということで昨日も行ってきました!
毎回、素晴らしいもてなしに
度胆を抜かれるんですが、
今年はコレです!
なんだと思います〜?
って正解はキャビアです。
こんなでっかいの見た事ない。
しかも山盛りですよ!
大阪の有名レストランWのシェフに
直接もらったらしいけど。。。
う〜んすごい。
サワークリームと一緒に頂き、
セレブ気分を味わいました。
b0027114_17203692.jpgb0027114_17205083.jpgb0027114_17212250.jpg
ココんちはほんとに何でもあるんです。おいしいものがふんだんに。
ジュースだって普通のじゃないんだもん。『リッツカールトンのジュースなんてあるの!?』って感じで、もちろんここぞとばかりにゴクゴク飲んじゃいましたし、ジュースの奥にチラッと見えるのは毎年楽しみにしている牛肉のたたき。ホストの御用達の洋食屋さんのですが、もうびっくりするくらいおいしいの。脂の入り方が最高で、ポン酢と大葉の千切りとにんにくのすりおろしで頂きます。『いつも楽しみにしています!』と事前に厚かましく言ったからか、今年はいつもに増して山盛り用意されてました。『もう心残りありません!』っていうくらい頂いちゃいました。。
フルーツだってハズレなんてあるわけなくてどれもアマアマのウマウマ〜。
b0027114_17314574.jpgb0027114_173265.jpgb0027114_17324784.jpg
もちろんすごいのは料理だけでなくてインテリアもかっこいいんです。
ツリーはもちろんというか当然本物のモミの木でオーナメントも毎年変わります。今年はやっぱり話題のLED使い。といってもこんなにシックで素敵。しかも、こんな立派なツリーが家中に何個もあるんです。こんな環境で育つ子供達は一体どんな大人になるんだろうなぁ。。この日、届いたクリスマスプレゼントらしいお花も超洒落てます。ホスト(男性)はご自分でも花を買ってこられサクサクっと部屋に飾ってました。『やるなぁ〜!!』といつも感心してしまいます。
b0027114_17393375.jpgb0027114_17394584.jpgb0027114_17395564.jpg
昨日のメンバーは大人11人子供8人(さだかじゃない。もっといたかも)。この日しか顔を合わせない人もいるけど、でももう毎年なのでなんだか会わないと落ちつかない。しかも、ココではいろんな年上の方たちと話せていつもと違う刺激が得れます。オイシイ料理とお酒で場はなごやかな雰囲気です。
子供たちはゴハンを食べたらそれぞれ遊びに夢中。途中、流してたマドンナのDVDになぜか子供達が釘付けになっていたのがおかしまったけど。。ホストはココぞとばかりにいろんなものをふるまってくれます。
『きっとすごいのなんだろうなぁ』と思われるお酒が次から次から。。
b0027114_1748209.jpgb0027114_174834100.jpgb0027114_17484652.jpg
こちらは子供テーブル。一年の間にみんなびっくりするくらいに大きくなってて月日の経過にビビってしまいます。そして最後はお楽しみのデザート。いつもはN亭のケーキだけど、今年はPのケーキ。Nに比べるとあっさりした味わいでした。フルーツショートとガトークラシック。この他にSのチーズケーキも。全部おいしくいただきました!!
そして最後は毎年恒例のプレゼント交換と記念写真でお開きです。

毎年、ホントに感謝!感謝!の夜です。ありがとうございました!!
昨日アノ場に居合わせた皆さんにまた来年お会い出来るのを楽しみにして。。。。
by dbskaori | 2005-12-24 18:08 | その他


<< ふたりのクリスマス もてなしのススメ >>