大根オイシイ


大根オイシイ_b0027114_16562546.jpg先日のカブに続いて
おいしい冬野菜のお話。
大根です。生で食べるより
火を通すことの多い野菜ですが
こんな風にサラダにすると
バクバク頂けます。
高山なおみさんが雑誌で紹介されてたのを
若干アレンジして作りました。
大根は皮をむかずに2〜3mmの厚さに
切って塩少々を振ってしばらくおいて
水分を出す。(ウチは赤カブもプラス)
後はこの水分を捨てずおろしにんにく
少々、バジル(ウチはかわりに大葉と
セロリの葉を)やパセリのみじん切りと
生ハムを加え、オリーブ油とレモン汁で
あえて出来上がり。
なんともやさしいお味。
煮込み料理やお鍋のお供にオススメ。
気に入ったので今日も作るつもりです。
Commented by mooomachu199 at 2005-12-31 08:09
素材の味が楽しめてとっても美味しそうですね。
簡単で美味しいって最高♪
私もつくってみます!!!!
Commented by dbskaori at 2006-01-05 23:11
>moomachu199さん
あぁ、大失敗です。もうろうとしてコメントしたので違う方の名前にしてました!ホントすいません。。。
姪っこにも好評だったので是非、moomachuさんも作って下さいね。
ホント、すいませんでしたぁ〜。
by dbskaori | 2005-12-27 17:10 | 日々のごはん | Comments(2)