お正月の集まり


b0027114_23352278.jpg結婚してからのお正月の過ごし方は
1日に夫の実家、2日に私の実家と
いうのが決まりになりつつ
ありますが、日頃何もお返しの
出来ない両親、特に母親には
たまには休んでほしい!と
思い、毎年我が家に来てもらおうと
企画するのですが、誰かが風邪を
ひいたりして結局、実家に
お世話になっていたのですが、
今年はやっと実現しました!
私が何か作るから!と言うのですが
そこはやはり親心。なんやかやと
持って来てくれます。毎日忙しいはず
なのにおせちは重箱に入っていない
だけで、結局一通り作ってしまう
ところなどは自分の母親ながら
感心してしまいます。
母親の味って離れてそのおいしさに
気付くものですね。妙に美味しくって
なんだかじんわりとあったかいものを
b0027114_2331774.jpgb0027114_23311969.jpg感じました。
そしてすき焼きの用意まで持って来てくれました!
自分では決して手の出ないお肉を
たらふく頂け、うれしい悲鳴を
あげたのは言う間でもありません。。
姉家族も来たので、この他に
姪ッコのウケをねらい
(最近、このパターン多い)ピザも焼きました!

そしたら大人にも受けてニンマリでした。おせちにピザにすき焼きにといろいろ取り混ぜた食卓でしたが、家族での集まりって友人とのソレと違うのでこういうのもアリよねと楽しんでいます。

まぁ、たいてい父親のペースに振り回されてちょっと疲れてしまうのですが、その父親が喜んでくれる姿を見て、ヨシとするんですが。。
by dbskaori | 2006-01-06 00:02 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by yomukachan at 2006-01-06 11:37
あけましておめでとう!
旧年中はご主人Mさまにも大変お世話になりました。
年賀状は大変好評、カレンダーもナイスセンス!
毎度おみそれしております。

お正月も相変わらず美味しそうな雰囲気プンプンですね。
ご両親もさぞ喜ばれたのでは。

まだまだこれからが冬本番くれぐれもご自愛くださいね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by dbskaori at 2006-01-06 13:26
>yomukachan
年賀状&カレンダー気に入っていただけてウレシイ!!きっと本人はソレを聞いてホッとしているはず。
こちらこそ今年もよろしくです。
今年もおいしいお酒をみんなに紹介して下さいね。私も早く伊勢の白酒飲みたい〜!!
Commented by nuigurumi at 2006-01-08 22:00 x
わ~、このサシの入り具合といい、立派な牛肉ですな!
一切れでいいから食べてみたいです。

ご馳走を囲んで楽しそうな家族団らんのシーンが目に浮かぶようです。
Commented by dbskaori at 2006-01-09 00:32
>nuigurumiさん
おけましておめでとうございます!私もいつも拝見させていただいてますよ〜。
肉はホントおいしかったです。でも少しで満足な年頃ですが。。
鏡餅、お洒落ですか〜?普通ですよ、普通。親が用意してくれるんです。ホント親ってありがたいですね。

こちらこそ、今年も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


<< イモ・クリ・ケーキ あけましておめでとうございます >>