おいしいお肉でハッピー


b0027114_01621.jpg昨日はお気楽メンバーでプチ新年会。
メニューは豆乳鍋。
実は自分で作ったのは初めて。
豆乳をおだしで割ってフツフツとした
火にかけたらうま〜く湯葉が出来ました。
でも、うまくいったのは最初の
一枚だけで、しかも私が頂いちゃって。。
でも、豆乳でお肉や野菜を煮ると
なんでもまろやかになってうんまい!!
で、豆乳鍋だけでは味気ないので
先日のすき焼きのお肉の余りで
ネギを巻いて肉巻きを!
付け合わせにもやしを炒めて
おろしポン酢で頂きました。
素材がいいとホント手を加えないのが
正解ですね。
焼いただけなのにホントおいしい。
みんなの笑顔が見れてハッピーな
年明けでした。
by dbskaori | 2006-01-11 00:23 | 日々のごはん | Comments(1)
Commented by nonogon at 2006-01-18 10:27
かなり同感です!!
私の家も肉には結構お金をかけているのですが、本当に美味しいお肉は
変に味を付けなくても肉のうまみがすごい出てほのかな甘さで美味しいんですよ。
私が小さい頃安い肉だと嫌いと言って食べないくせに、高めの肉の時は
美味しい美味しい☆と言って食べていたそうです(笑)
まったく生意気だ(^^)v


<< 今日のおやつ あま〜いおやつ >>