冬は煮込みがおいしい


b0027114_2012919.jpgちょっと前に冷凍しておいた肉団子。
ちょこちょことお弁当に活用してました
が、この日はメインのおかずに
昇格させてみました。じゃがいも、
キャベツ、タマネギ、人参など
有り合わせの野菜たちと一緒に
トマトのホール缶と煮込みました。    
パンと一緒に頂くのももちろんですが、
最近は3分付きの限りなく
玄米に近いご飯を食べているので
コレにあわせてみました。
煮込みにほんの少しのしょうゆを
入れることでご飯に合うから。
クルーゼのお鍋で煮込むと
ほとんど水分を加えなくても
野菜の水分で蒸し煮状態になるので
旨味が逃げずグッ!!
 一人用の昼食にはお弁当の残りの
ササミカツと一緒に。
カツにトマトソース、これもアリです。
by dbskaori | 2006-01-16 20:21 | 日々のごはん


<< 私のは定食風で 今日のおやつ >>