家族(?)で食事


b0027114_15215210.jpgb0027114_15241888.jpg
先週末、家族で食事に行きました!
といっても私たち夫婦との4人ですけど。
家では会うことはもちろんあるけど一緒に外食ってのは2度目です。
なので、夫も私も楽しみにしていました。
お店選びに悩みましたが、今回はイタリアンに決定。
西天満のイルチプレッソというお店です。
  大阪市北区菅原町10−32 ウエムラ西天満ビル1F
   06-6363-2772
akiちゃんに以前連れってってもらったことがあり、おいしかったので。
写真はかろうじて撮った2品。サーモンの前菜とメインのすずきのソテー。
4人だったので他にもいっぱい頼み、みんなでシェアしました。
とにかくリアクションのよさと食べっぷりはすごかった私たち。
どのお皿もほんとにおいしかった。なんでもないグリーンサラダでも絶品。
吉田牧場のチーズを使っているらしく、どのお料理もチーズのうまさを存分に味わえました。
通してもらった席も奥まったところだったので、他のお客さんの目を気にしまくてよかったし、
なによりも本当の家族以上に気の使わないメンツだったので、
【遠慮のかたまり】なんてあり得なかったので、本当の意味で食事を楽しむことが出来ました。
デザートももちろん頼んでもよかったのですが、近くにお気に入りのカフェがあったので、
場所を移しました。
b0027114_15384187.jpgb0027114_1539294.jpg
何度かブログにも書いたことのあるお店ですが、自分ちにいるかのごとく
ゆっくりできる本当に好きなお店です。
は初めてでしたが、やはり私たちの家にいるようだと言って
気に入ってくれた様子でした。
しかも、ここでもベストポジションが空いてて、というかオフィス街なので
週末の遅い時間でお客さんは私たちだけという状態。
というわけでおいしいコーヒーとかなり盛りのいいケーキを頂きながら。
その後深夜までおしゃべりに花が咲きました。

つくつく思うことですが、一緒に食事をすると自分が相手に対してどれだけ気を許してるか
否かということが分かります。食べるペースや好き嫌い、どんな話題をするかとかで
食事はおいしくなったりまずくなったりしますもんね。
【食べるということ】は私にとっていろんな意味で大切は行為です。
一生に何度食事をするのか分かりませんが、できるだけおろそかにしたくないもんだなぁ、
って思いました。
by dbskaori | 2006-01-19 15:51 | 外食


<< 好きなもの 白いシチュー >>