牛丼復活か!?


b0027114_23255070.jpgアメリカ肉が輸入再開
なったのもつかのま。
ずさんな検査のせいで危険部位が
思いっきり入ったまんま輸入されていた
ということでまたまた停止。
『何やってんの、アメリカ!』って感じ。
って、個人的にはもともとあまり、
アメリカ牛肉ってわざわざは
買ってなかったけど牛丼の再開を
心待ちにしていた世のサラリーマン達は
ガッカリだったんだろうなぁ。。
まぁ、だからというわけじゃないけど
牛丼作りました。
一人のお昼ごはんです。
(もちろん夫のお弁当の残り)
もちろん汁だく(つゆだく!?)です。
たまごもつけたいところですが。
by dbskaori | 2006-02-08 23:33 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by LuckyStarRingo at 2006-02-08 23:45
そういえば、牛丼を久しぶりに見た気がします。w
牛丼に卵もいいですけど、七味唐辛子をふりかけて食べるんも美味いですよね。

ちなみに、吉野家では、牛丼より、けんちん汁が好きでした。
夜勤明け早朝の寒い日の1杯がなつかしい・・・。
Commented by mooomachu199 at 2006-02-09 00:22
わー、汁だく美味しそう~!!
ごはんにしっかり味がついているところが大好きです。
Commented by マロン at 2006-02-09 00:57 x
ねぎもたっぷりでおいしいそうですね。夜中ですが、お腹がなりそうです^_^;。
吉野家、牛丼が中止になってから一度も行ってませんねぇ。もう再開は無理なのかなぁ。。。
つゆだくにしょうがをたっぷりのせて食べてました!ごぼうサラダも!
Commented by dbskaori at 2006-02-09 11:11
>luckyさん、moomachuさん、マロンさん
なにげに皆さん牛丼お好きなんですねぇ。。
実は吉野屋ほとんど行ったことないので、そんなにメニューは豊富だとは知りませんでした〜。ごぼうサラダにけんちん汁ですかぁ。いいですね、汁だくは夫に教えてもらったんですよね。


<< パンのある風景って アーカイブス 〜日々の食卓編 >>