アーカイブス〜スイーツ編

またしてもネタ不足なのでアーカイブスを。。
今回はスイーツ編です。

b0027114_18123067.jpgこれはイチゴのタルト。
タルト生地が何回やっても
うまくいかず何度も練習してた頃。
コレもおいしそうに見えるけど
たしかタルト生地がかたくて
イマイチだったような。。
b0027114_18142045.jpgこれまたタルト。
お店で食べたバナナタルトが
おいしかったのでまねてみたけど
やっぱりイマイチ。
見た目は悪くないんだけどね〜。
b0027114_1811258.jpgコレはロールケーキ。
うちにある材料で。
一応バナナチョコロール
しかし、つたない仕上がり。
はっきりいってヘッタクソ
ホント、お恥ずかしい限りです。
b0027114_1892847.jpgこちらもロールケーキ。
またまた稚拙な盛り付けで
顔から火がでるくらい
恥ずかしい。。

b0027114_1871419.jpgコレは今でも時々登場する
3層チーズケーキ。
これは今でも充分いける仕上がりで
ホッとします。
こうやって見ていくと少しは成長したのかな?って気がします。
何でも積み重ねなのですね。
粉を使ったお料理やお菓子って奥が深い。今でもしょちゅう失敗するけど、こうやって振り返ってみると多少なりとも成長してるみたいだし、くじけずに続けていこうっと。。
しっかし、写真もヘタだなぁ。。
by dbskaori | 2006-02-16 18:02 | アーカイブス | Comments(0)


<< なんちゃって抹茶フラペチーノ 手を抜いて手間をかけることもある >>