ひとりでじっくりと


b0027114_21511834.jpg先日、夫がいない朝があったので
何年かぶり!?にひとりで朝食を
とりました。
一人だと本当に適当。。
でも、手作りパンがあったので
紅茶とヨーグルトを添えれば
それらしくなりました。
パンにはカルピスバターを!
コレ、一人暮らしのころは
ささやかな贅沢よね!と
毎朝頂いてましたが、
結婚してしばらくしてからは
やはりもったいなくて。。
四葉バターに格下げしてたのですが
先日、製菓材料のお店で割安で
売ってたので、久々に食卓に
上がりました。食べてみて再確認。
やっぱりおいしいの!
しかもかなりおいしい!
発酵バターなのでまるでチーズのような

風味。自家製天然酵母パンのうまみをさらにひきたててくれます。
おかげで、じっくりとパンの味をかみしめたひとりの朝食となりました。
by dbskaori | 2006-02-27 22:01 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by at 2006-02-27 22:39 x
うわ~。
朝!っていう感じですねえ・・・まさに。

最近、朝はお米ばかりで、パンはごぶさた。
ゆっくりバターをぬって食べる時間をつくりたいものです。
Commented by dbskaori at 2006-02-28 22:40
>kさん
お忙しいのですね。
確かにバターを塗りながらってのは余裕がないとねぇ。。
休日にでもやってみて下さい。


<< いちごと生クリームは好相性 サイズが大事 >>