残り物シリーズ②カレーリゾット


b0027114_13581122.jpgコレはカレーチーズリゾット。
残り物から派生して出来たものです。
先日、チキンカレーを仕込んだのですが
カレーを作った後の鍋って
どれだけ気を付けてても底が
こびりついてるもの。
なので、水とスープの素でのばして
あり合わせの野菜やソーセージで
朝食用にカレー風味のスープを
作ったのですが、更に残ったそれに
ゴハンをチーズを加えてリゾット風に。
けっこうおいしく出来たし、
おかげで鍋はきれいになってて
気分スッキリ。
私が出来る小さなエコでした。
同じように和風だしでのばして
ネギと揚げを入れて片栗粉で
とろみをつけたものをうどんにかければ
カレーうどん。
ちょっと貧乏くさい?この発想。。。
by dbskaori | 2006-03-11 14:02 | 日々のごはん


<< フワフワ目指して 残り物シリーズ①豚もやしうどん >>