ひとりでパパッと


b0027114_2232579.jpgひとりのお昼ゴハンは
テキトーになりがちですよね。
でも、お味噌汁やスープなど
なんでもいいから汁物があれば
なんだか満足感が高い。
だから、前日の夜ごはんの際に
たっぷり作っておくとこんな風に充実。
この日は前日のけんちん汁の残りと
ほうれん草のおひたし、レモン風味。
それと炊き込みおこわのおにぎり。
もちろんお弁当の残りですが。
そうそう、このレモン風味のお浸し、
おいしかった〜。柚子の代わりに
レモンを絞ってみただけですが
さっぱり、さわやかに仕上がりますよ。

ひとりだとパパッと済ませがち。
だからこそ、あったか具沢山の
汁物とあっついお茶で余韻を
楽しみたいなぁ。。
by dbskaori | 2006-03-22 22:09 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by zabulog at 2006-03-22 23:35
なんかいいねえ、こういう《なんでもないゴハン》。
しかもdbsのスゴいところは、なんでもなさそうで美味しいところ。
パパッと作ってウマいだなんて最高じゃない!
っていうかヨガやってんの?体堅くなかったっけ?
Commented by dbskaori at 2006-03-23 20:16
>zabuちゃん
アラ、お褒めに預かり光栄だわ。結婚してからはホント簡単に出来るものがうまくなったとおもう〜。イベント料理じゃなくてね。
ヨガ楽しいよ。身体は特別かたいってほどじゃないけどアグラがうまく組めないの〜。


<< 速攻バーガー グリーンな食卓 >>