休日の正しい過ごし方


b0027114_202835100.jpgb0027114_20285666.jpg先日の春分の日は皆様どのようにおすごしだったのでしょうか?
いうまでもなく日本人の約半数は見たという
WBCの試合で王ジャパンの試合観戦だったのでは?

我が家も例にもれずしっかり観戦してました。しかも、お好み焼きを食べながらという
なんだか正しい関西人の休日のお昼の過ごし方でした。
を招いてのお好みパーティーだったのですが、
私としては大阪生まれの大阪育ちの二人にお好み焼きを食べさせるとあって多少、気構えがあったのですが、
なぜか、私の焼くお好み焼きを見て『セレブや〜』というのです。
『???』になっている私に二人は『こんなに豚肉いっぱいのってるなんて!』と
言うのです。そんなもんかと思いつつ、他にも牡蛎のホイル焼きや
じゃがバター、アサリとモヤシと豚蒸しやらサイドメニューも出したら、
『お好み焼き屋もやれるやん!』とまで言われました。
たしかに、たかがお好み焼きなのですが、ちょっとしたことに気を使えば、
お店以上においしいものが食べれるのが家メシのよさなんだな、と実感。
b0027114_20291772.jpgこのあと、更に焼そばまで食べたのに、
『コレは別腹』と当然のごとくデザートを。
イチゴミルクゼリーとの手作りロールケーキ。
みんなペロッと頂きました。
お昼の一時から食べ始めて、全て食べ終わったときには
もうすっかり日が暮れていたのでした。
王ジャパンの勝利に盛り上がりつつ、お好み焼きをつつくなんて
最高の休日でした。

by dbskaori | 2006-03-23 20:29 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by aki at 2006-03-24 09:37 x
確かに。昔っから家で食べてきたお好み焼きって、薄ーい豚肉ちょびっとにイカ、牡蠣が入ったら一気にご馳走に格上げ!!!みたいな(笑) でもkaoriさんのセレブなお好み焼きも私は大歓迎!!!って聞いてないか??
日本帰ったら我が家のたこ焼きパーチーにご招待しますね~♪ 
Commented by dbskaori at 2006-03-24 22:03
>akiちゃん
じゃあ、あきちゃんの帰国パーティーはお好み焼きで!
私もたこ焼きパーティー行きたい!!楽しみ!!


<< コレもおいしい! 速攻バーガー >>