蒸すとおいしい


蒸すとおいしい_b0027114_11522997.jpg蒸すっていいですよね。
栄養価も損われないっていうし、
第一おいしいし。
先日、焼売を作ったので、
下にキャベツをしいて蒸したら
やっぱりというか、思った以上に
柔らかくて、甘くて、おいしかった。
焼売ももちろんおいしいんだけど。
同じ鍋で他の野菜も蒸したりして
ひとつの鍋をガンガン使いまわして。
洗い物も少なくて一石二鳥。
しかもヘルシー!!
蒸すってかしこい。
Commented by turukiti at 2006-03-28 15:27 x
うん確かに蒸すって美味しい!うまみぜ~んぶ頂けちゃう感じで。しばらく焼売作ってないな・・・よ~し明日は焼売だ!
Commented by dbskaori at 2006-04-10 13:20
>turukitiさん
レス遅くなってごめんなさい。
焼売うまくいったかな?ほんと、蒸し料理っておいしいよね。
by dbskaori | 2006-03-28 11:53 | 日々のごはん | Comments(2)