コレが精一杯!!


b0027114_9473138.jpg毎日、完全に赤さんに
振り回されてます。一日中だっこ、
なんて日もざらで、自分の食事も
ままならまいです。
『なんで人間って
食べなきゃなんないの?』と、
食命!だったはずの私が
思ってしまうほど。
(コレにはかなり夫は驚いてました。)
『これでは行かん!何か食わねば!!』
との思いで昼食に用意したんのがコレ。
市販の生麺のラーメンにゆで卵と
作り置きしてたチャーシュー
(あってよかった!!)と
モヤシ炒めをのせました。
もやしを炒めるって行為が
今の私には褒めてあげたいほどの
ひと手間。
この日はなんとか赤さんのお許しがでて
伸びきる前に完食できました〜。

お腹いっぱい食べたら不思議と元気も出ました。
そうそう、人間、やっぱ食べないとね!
by dbskaori | 2006-05-02 09:54 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by at 2006-05-02 21:41 x
おつかれさまです!
苦労の末にたどりついたラーメン、とってもおいしそうですねえ。

赤さんに負けず、kaoriさんもお食事がんばって
なさってくださいね!!
Commented by aki at 2006-05-03 20:10 x
kaoriさんの奮闘姿を想像して、ほくそえんでます^^
頑張りすぎず、ゆっくりと。  
ああ早く会いたーーーい! 赤さんに!!kaoriさんに!!
帰国日が決まって、30日に大阪の地へ。 それまでは時間を大切に過ごすぞ! 
Commented by dbskaori at 2006-05-04 10:55
>kさん
励ましありがとうございます。少しずつ、少しずつですが、なれてきました。余裕が出来たら、また料理ネタを増やしていければな、っと。
Commented by dbskaori at 2006-05-04 10:57
>akiちゃん
わぁ、帰国が決まったのね。楽しみ、楽しみ。是非、我が家の赤さんに会いに来てやってね〜。
私のまったく余裕のない姿もお見せするわ〜。情けないけど。。
残りの生活、どうぞ悔いのないように楽しんでね。
Commented by yossy at 2006-05-06 10:19 x
はじめまして。yossyといいます。
赤ちゃんの誕生おめでとうございます!
何度かこっそり遊びに来ていたのですが、私も3月に出産したばかりなので勝手に親近感が沸いてコメントしてしまいました~。

ラーメンに入っているチャーシューがとっても美味しそうですね~。こんなの作れるなんて羨ましいです~。
そして、子供が産まれると麺類は結構厳しいですね・・・。ウチも食事の時間になると泣かれるので、最近は片手で食事しています。お行儀が悪いけどしょうがないですね~。

しばらくは大変ですが、お互いに頑張りましょうね~。
Commented by dbskaori at 2006-05-06 22:10
>yossyさん
初めまして!コメントありがとうございます。
おまけに同じ3月に出産されたなんて、うれしい。なんだか心強いです。
ウチも一日中ダッコ、泣き、おっぱいなんでゆっくりゴハン食べれないし、作れない。今、こうしてコメントを返せるなんて奇跡に等しいですが、今だけ!!と思って頑張ってます。
ホント、一緒に頑張りましょうね〜。


<< 夫がいる休日に 母の味 >>