夫がいる休日に


夫がいる休日に_b0027114_22195038.jpg夫がいる休日に_b0027114_22201064.jpg
最近じゃあ、平日の食事は
本当におそまつ。作るのもいやなら
食べるのも面倒ってことで。。
でも、待ちに待った週末。
夫がいてくれると本当に助かるんです。
ほとんどの家事は引き受けてくれるし、
何より、精神的にう〜んと心強いのです。
なので久しぶりに『料理でもしよう!』
という気持ちになったので
簡単ですがパスタとじゃがいものグラタンと
アボカド&トマトサラダを用意。
自分で作ったものを食べて、
久しぶりにおいしいって思えたのでした。

この写真をとった頃ははまだ赤さんも寝てくれたのですが。。
最近はこんな時間が全くとれないのですがねぇ。。。
Commented by nonogon at 2006-05-07 07:29
赤ちゃんがいるとやはり大変ですよね;
そんな時旦那さんの存在って大きいでしょうね^^
グラタン美味しそう☆こげがなんともいえないです^^
Commented by magnolia_tree at 2006-05-07 09:51
dbskaoriさんの日記で「作るのもいや」なんてコメントを拝見
するなんて〜、意外でビックリです。
でも、今はどうしても赤ちゃん中心になるのでしょうね。
楽しみながら、頑張りすないように過ごしてくださいね。
Commented by yossy at 2006-05-07 17:22 x
作るのも食べるのも面倒・・・。ホント良く分かります~。私もまさに同じ状態。しかも夫がいる休日は何故か余計に作りたくなくなるんですよね~。
こんなグラタン、誰かに作って欲しいな~(笑)
Commented by dbskaori at 2006-05-10 22:35
>nonogonさん
大変だけど、カワイイ存在だからがんばれます!夫の協力もあって少しずつですが慣れてきましたし。
このグラタン超簡単なんですよ。じゃがいもの生クリームかけて焼くだけなんで。
Commented by dbskaori at 2006-05-10 22:37
>magnoliaさん
励ましありがとうございます。
最近は『作りたい!』気分です。また色々作って紹介していきたいと思いマス。
Commented by dbskaori at 2006-05-10 22:39
>yossyさん
あ〜、わかります。夫がいてるときは出来たら『作って!』って気持ちになっちゃうんですよね〜。
でもそろそろ『作りたい病』が出てきました。
by dbskaori | 2006-05-06 22:20 | 日々のごはん | Comments(6)