帰りが遅くなる時は

昨日は帰りが遅くなりなるので、出かける前に夕食を何か
仕込んでおかないと!!と、掃除機をかけたり、お風呂を洗ったりしながら思い。。

『今日は台風の影響で雨が降って気温もグッと下がったし
冷蔵庫にはお弁当に使った豚肉の残りと使いかけの大根や人参があるし、買い物にも行かず、しかも夫が先に帰っても温めるだけで熱々が食べれるものは?』と思案した結果『豚汁』に決定。


何を入れても美味しいけど私的に外せないのが、さといも。コレは母の影響だとは思いますが、
さといものねっとりした食感と食べ応え感が、豚汁だけで満足感が得られるので気に入ってます。
あと、あれば入れたいのは白菜。以前、勤めていた職場の食堂の豚汁に入ってて、これが
すごく美味しくて、いつも必ずおかわりしたほど。


b0027114_2334942.jpg『食堂のおばさん(Aびるさん)がいつも黙ってても
大きい丼によそってくれたなぁ。Aびるさんの豚汁たべたいなぁ』
って気分になってしまいました。
で、作ったのがこんな感じ。
たっぷり2日分はあります。
by dbskaori | 2004-10-09 23:15 | 日々のごはん | Comments(0)


<< ひとりのごはん 改めてBBQ >>