ひとりのごはん

みんなはひとりのお昼とか何食べてるのかな?
料理は好きでも1人の時にはできたらあんまり作りたくないのよね。
誰かが食べてくれて、しかも『おいし〜!!』とかって褒めて貰えるような
シチュエーションじゃないとやる気しないよねえ。

で、昨日のお昼に『どうしようかな?もう、面倒だし食べんとこうか?』とまで思うほど
やる気がしなかったんだけど、冷凍庫にジップロックを発見!
『これ、何やったっけ?』って思いながら開けてみると、それは先日作り過ぎてあまった
お好み焼きの生地。しかも海老とイカ入り。

で、思い付いたのがチヂミ。b0027114_2334379.jpgニラとその生地を混ぜてごま油でこんがり焼いて、ヤンニョンジャン入りの酢じょうゆで頂くとそれはれっきとしたチヂミでした。この前お渡ししたレシピにはチヂミは上新粉と小麦粉でとありますが、たしかに上新粉といれるとサックリ、モチモチっと仕上がるんだけど、お好み焼きの生地でも十分美味しく出来ました。
食感はムッチリって感じですが。(携帯画像のため小さくてすいません)

皆様もお好み焼きに飽きたり、生地が余った時には是非お試しを!!
by dbskaori | 2004-10-09 23:40 | 日々のごはん


<< 誰かとごはん 帰りが遅くなる時は >>