嗚呼、残り物!


b0027114_2028637.jpgお弁当作りは毎日だから
こんな日もあるもんです。

ええ、前日の晩ゴハンの残りです。
筑前煮を入れただけ。
かろうじて卵は焼いたけど。
ウインナーも炒めただけ。
ブロッコリーも茹でただけ。
嗚呼、おそまつでごめんなさい。
by dbskaori | 2006-06-21 20:30 | お弁当 | Comments(6)
Commented by LuckyStarRingo at 2006-06-21 21:34
全然お粗末じゃないですよ。^^
白、黒、緑、黄色、赤、全部揃ってるじゃないですか。
残り物って全然分かりませんわ。
僕が学生時代に持っていった弁当なんて、ご飯のうえにすき焼きの残りいれてあるだけだった事もありますよ。w

これはこれで美味しいんですけどね。^^
Commented by yossy at 2006-06-22 08:07 x
お粗末なんて!とってもキレイなお弁当じゃないですか~。それにお弁当作っているだけエライです。私、出産してからお弁当作りは放棄してしまいました・・・(^^;)
↓のフォカッチャも美味しそうですね~。この時期に手捏ねでパンを作るなんてすごいです~。でも作ってる最中結構ドキドキしそうですね(笑)
Commented by dbskaori at 2006-06-22 08:41
>luckystaringoさん
すき焼きの残りですか、牛丼みたいでおいしいですよね。実は私もその手もたまに使いマス。お汁がゴハンにしみてておいしいんですよね〜。
Commented by dbskaori at 2006-06-22 08:47
>yossyさん
最近、我が家の赤さんすごいよく寝てくれるので朝は余裕があるのです。最初の頃はいつもビクビクしてましたがね〜。
パンって実はこねる行程って6〜7分なんで隙を見てできるんですよ。天然酵母はドライイーストに比べれば発酵がゆっくりなんで自分のペースで出来てオススメですよ〜。
Commented by magnolia_tree at 2006-06-23 08:09
こんにちは!またまた dbskaoriさんの“美味しいもの”復活で
うれしいです〜。
このお弁当もおいしそう。
私も結婚して、毎日のお弁当作りが始まりました。
見た目と味のバランスを考えるのが楽しいですね〜。
どこまでバリエーションが広げられるか自分に挑戦!です。
Commented by dbskaori at 2006-06-23 11:52
>magnolia_treeさん
ホント、最近ちょっと余裕出て来たのでマメにアップしてます。
magnolia_treeさんもお弁当生活ですか。たしかにバリエーション広げるのって難しい。ホントにワンパターンになりがちですもん。
楽しいなんて言えるのがちょっとうらやましいわ〜。さすが新婚!?


<< よくわからない オイシクデキマシタ >>