炒めた分だけおいしくなるの


b0027114_12115637.jpgb0027114_12121773.jpgb0027114_1214125.jpgb0027114_1226530.jpg
この時期もらう野菜ナンバーワンは玉ねぎ&じゃがいもです。
山のような野菜に日々、軽くプレッシャーを与えられてるような。。
というわけで、先日重い腰をあげて玉ねぎを一番消費できるカレーを作りました。
玉ねぎ4個をせっせと薄切りにし、あめ色になるまでまたまたせっせと炒めました。
ただ、そう手間をかけていられないので牛肉をサッと炒めたものとスープを加え煮て、
市販のカレールーを入れて仕上げました。最後に軽く炒めたカレー粉とトマトを加え、
軽く火を通して出来上がり。
なかなかおいしいカレーができました。いつものチキンカレーと違いマイルドなおいしさ。
白いゴハンに福神漬けの合うこと。
この日は付け合わせにえびとアボカドのサラダを付けました。
(青い色の器ってあまり料理が映えないなぁ。。)
by dbskaori | 2006-06-29 12:21 | 日々のごはん


<< ある日の朝食 やさしい味がする >>