ある日の朝食


b0027114_12475288.jpg朝、食パンをいつものように
焼こうとしたら食パンがなかった。
…と横を見たら、先日生協で購入した
イングリッシュマフィンが。
あ〜、冷凍しててよかった。
と思い、有り合わせの野菜たち
(ちょうど食べやすく切っておいたのが
あったので)とウインナーを焼いて
挟んだら立派なサンドイッチに。
(慌てて挟んだので、レタスが
すごいことになってますが)
朝食の定番、バナナジュースも
揃えたら完璧じゃ〜ん。

ちなみに、バナナジュースは
牛乳でするよりヨーグルト&水で
作ったほうがラッシーみたいで
あっさりおいしいかも。
by dbskaori | 2006-06-30 12:53 | 日々のごはん | Comments(3)
Commented by FもといKです at 2006-06-30 20:42 x
3泊4日で大阪に帰って久々にPCを開いたらおおっ更新されてる!
いつもめちゃうまそう~。カレーもあんなに玉ねぎ炒めるのねすごいっ!
水曜日6年ぶりくらいにS田さんのお料理教室に飛び入り参加させてもらいました。いや~なんだかあの頃が懐かしかったです。
ところでポテトを使ったポタージュを作る時ミキサーを使うとでんぷんのせいでしょうけどなんだか粘っこくなっちゃうの。どうすればよいのでしょうか(いきなり相談してすいません)
Commented by dbskaori at 2006-06-30 20:55
>FもといKさん
S田さんの料理教室!!あそこで教わったことはいっぱいあるなぁ。。いやぁ、なつかしい。
スープですが、多分、水分が少ないのでは?スープもしくは牛乳でのばしてみては?
あと、思い当たるのはじゃがいもを水にさらしました?少し、さらしておくとでんぷんがそんなには出ないと思いマス。
私も先日作ったところです。冷たく冷やしたのおいしいですよねん。
Commented by FもといKです at 2006-06-30 22:14 x
全然水にさらしてませんでした。解決!
早々にありがとうございました。


<< 思わずにっこり 炒めた分だけおいしくなるの >>