週の初めに貯金する


b0027114_14362056.jpg生協の配達が月曜日なので
出来れば、週の初めにこんな風に
野菜たちの下処理をしたいもの。
実際は…
もらった野菜もいっぱい。
生協でも頼んでた!
野菜室の隙間がなくなっていく〜。
とかなり焦ったので重い腰を
上げてやったのです。
でも、やり遂げた後はかなりの
充実感でいっぱい。
しかも、結局は日々の食事の支度が
う〜んとラクになるんですよね〜。
手前から、いんげん、にんじん、
ゴーヤ、ブロッコリー、長いも。
この他にも肉みそも作りました。

【野菜の貯金で心に余裕】
by dbskaori | 2006-07-06 14:42 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by white726 at 2006-07-06 17:36
わ~、すごいですね
このヒトテマでお料理も楽になるし、野菜も傷まず使いきれるんですよね
分かっているんですが、どうも大雑把な性格なもんで
面倒なことは先に延ばしがちです・・・笑
これらでどんな美味しい&素敵なお料理が出来るのかな~
下のマフィンも美味しそうです
ちょっとアレンジできるものお料理(あ、お菓子作りか)がお上手な証拠ですね
Commented by dbskaori at 2006-07-07 13:00
>white726さん
私もそうです。明日やれることは明日に。。と延ばしてしまいがちです。
だから、たまにこんなことやってから自慢げにのせたわけです。。
いつも、こうありたいもんです、ホント。
Commented by mooomachu199 at 2006-07-08 13:36
す、すごぉい!!!
私は毎日イチイチやってます(-"-;)
これがあったら時間短縮になるんですけどね~。なかなか(-"-;A
マフィンもジャージャー麺もとっても美味しそう♡
Commented by dbskaori at 2006-07-09 17:20
>moomachu199さん
イチイチやるの面倒なんですよね〜。まぁ、まとめてやるのも面倒なんで、やるときには気合いが必要です。。なかなか…っていうのわかります。私もコレ理想です。


<< ずっと気になってたんです しあわせなにおいとかたち >>