夏ですね〜


夏ですね〜_b0027114_17544882.jpgうちに立ち寄った友人から
いただきました。
わらびもちです。夏ですね〜。
子供の頃、きなこが
あまり好きじゃなかったから
必然的にわらびもちも
好きじゃなかったけど、
大人になって黒蜜をかけて
食べるのを知ってからは
好きになりました。
なので、たまたま先日作っておいた
黒蜜があったので
たっぷりかけていただきました。

そろそろかき氷が食べたいなぁ。
だってこんなに毎日暑いんだもの。
黒蜜&練乳の組み合わせが
かなりおいしいんです。
Commented by white726 at 2006-07-10 19:04
う~ん 美味しそうです
ほんと今日みたいな日は、カキ氷食べたいですね
家でもお店のようなサラサラのカキ氷が出来るといいのだけど・・・
dbskaoriさんは、どんなカキ氷機使ってらっしゃいますか?
Commented by dbskaori at 2006-07-11 15:14
>white726さん
実はかき氷機持ってないんです。
料理会のとき、メンバーのひとりにキョロちゃん持って来てもらったことが
ありますが。。欲しいんですけど、まさに季節もんだし、場所とるのでちょっと手がでませんね〜。
子供が大きくなったらきっと買ってしまうと思いますけど。
by dbskaori | 2006-07-10 17:59 | お茶の時間 | Comments(2)