今度こそ結婚記念日のディナー

先日、10日遅れで記念日ディナーに行って来ました。
谷町にあるスペイン料理の店Fに。
以前、私が知人に連れて行ってもらって、
是非夫と行きたいなと、思っていたお店なのです。

スペイン料理といっても、店内はモダンな作りで、完全にオープンキッチン。
ガラス越しにキッチンで働くスタッフのきびきびした動きを見れるのです。
お料理はイタリアンやフレンチに近い繊細さとシャープさがあります。
なんと13品も出てくるのですが、1品1品が少しづつなので最後まで飽きず、
お腹にも無理のない満足感が味わえます。
今回は栗にカレー粉をつけて揚げたものや、鴨にココアを添えたものなど、
意表をつくスパイス使いが楽しかったな。

夫は飲まないので、もちろん1人でワインを頂いたのですが、グラスワインでも
しっかりした味わいで、結局、3杯も飲んじゃい、おまけに食後酒まで。

たまに、こうやって外食すると、ゆっくり出来るだけでなく、
いろんな発見があって、料理会にも活かしてみようって気になります。
ファッションに流行があるように、お料理にだってそのときの流れがあるので、こうやってそのとき元気のあるお店にいくのはいい刺激になりますね。
メニューの一部、お断りして撮らせていただきましたので、ご覧ください。

帰りの車で、『また、絶対行こうね。次はどこがいいかなぁ?』と盛り上がったのでした。
b0027114_22284513.jpg
         白まいたけのスパゲッティーニ
b0027114_22291973.jpg
          トビアラの米粒パスタ
b0027114_22322453.jpg
          菊菜のスープ、カンパリのグラニテ添え
b0027114_2230547.jpg
    りんごのカラメル煮と蜂蜜のカスタード、ほんのり苦いミルフィーユ仕立て

あ〜、また食べたくなってきた。。
by dbskaori | 2004-10-13 22:50 | 外食 | Comments(4)
Commented by フラッティー at 2004-10-15 19:17 x
おいしそう。。。写真だけで、伝わってくるようです。とっても良い写真ですよね!お料理会のレシピもめくる度にすごくて、お料理の一番良い状態が写ってますよね~。これぞ、ザ・レシピ!レストランのメニューもレシピに見えてきました。( ̄ー ̄;
Commented by dbskaori at 2004-10-15 22:52 x
そうなのよ、ほんとおいしかったんだけど、ココ、盛り付けにセンスあり!じゃない?夫には私の料理に似てるとすごい賞賛の言葉?を頂きましたわん。。へへ。
Commented by つるきち at 2004-10-18 08:09 x
友達が遊びに来てくれました。お料理会のレシピを見せました。盛り付けのセンスいい!!すごい!すごい!!と大絶賛♪本出してくれたらいいのに~と。ほんと、ザ・レシピですね。
Commented by hiroe at 2004-10-25 21:48 x
ちょこっとお邪魔しない間にどんどん更新されてて読み応えがありました!来月は久々の料理会。とっても楽しみにしています♪そうそう、鶏鍋とっても興味あり!!是非今度レシピ教えてくださ~い(^0^)お鍋の美味しい時期だよね。


<< 甘いものが食べた〜い!! 誰かとごはん >>