やっぱり。。。


やっぱり。。。_b0027114_952138.jpgすっかりご無沙汰の更新です。
お盆休みで毎日バタバタで
ようやく落ち着きが戻ってきました。
そのお盆休みの初日に我が家に
私が毎日飲んだくれてた若かりし頃の、
友人達が遊びに来てくれました。
全員が顔をそろえるのは
10年ぶりくらい。あまりにもご
無沙汰過ぎたのもあったのかも
知れないけど喋ること、しゃべること。
しかし気付くと会話がなりたってない。
みんな口々に自分の言いたいことを
一方的に話してるだけ。
もしかして?と思ってみんなに
聞いてみたらそう、全員B型!!
(しかも夫も赤さんも!)
ほんとみんなマイペース過ぎっ!!
あまりの勢いに夫はびっくりして
赤さんと別室に退散していったけど。。

しかし、みんな飲みっぷりは現役!!水のように飲んでた。しかもよく食べる。
今はほとんど飲めない私はちょっとうらやましい気もしたけど。
10年ぶりとは思えない彼女たちの遠慮のなさが妙に心地よかったのでした。
写真上は夏野菜の蒸し煮。
写真下はマグロとアボカドとドライトマトのサラダ。
さくのまま焼いたマグロを一口大に切って、アボカドとドライトマトとレモン、オリーブ油、
マヨネーズであえました。
Commented by ジョン at 2006-08-18 20:46 x
先日はごちそうサマでしたぁ!
めちゃ久しぶりにみんなに会えてうれしかったよん。
美味しかった&楽しかったです。
今回の再会は、10年前にタイムスリップ感覚。
次の日はたっぷり「パンダ」満喫。
お店は変わってもオバちゃんも味も変わらないね。
ついでに私たちも!若さも美貌もそのまま!なんて。アハ。
Commented by dbskaori at 2006-08-19 21:33
>ジョン
ってジュンの間違いじゃないの?
しかし、ほんとに楽しかったよね〜。みんな変ってなくて妙に安心したもんね。なにより、翌日パンダに行ってるジョンの行動力には脱帽ですわ。
私も絶対に食べたい!!グレープフルーツ酎ハイも飲みたいね。
by dbskaori | 2006-08-18 09:12 | 日々のごはん | Comments(2)