不馴れなもんで…


b0027114_21531999.jpg『お昼ゴハンにササッと
蕎麦でも茹でて〜』なんて
思ったのですが、
なんか違う。。
コシがないのよね〜。
一応、冷水でしめたつもりだったのに。
普段は完全にうどん派な我が家。
蕎麦の出番なんて年越しそばくらい。
めったに食べないから
うまく作れなかったんだな。
【おいしい蕎麦屋さん】と
言われるお店で食べてもイマイチ、
ピンと来なかったのは
このせいだ!
このイマイチな蕎麦を食べた
ことで、あの店やこの店の価値が
う〜んと分かったのでした。

うまい蕎麦!食べたいぞ〜。
by dbskaori | 2006-08-19 21:59 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by yomukachan at 2006-08-23 21:48
知り合いから菖蒲池の「蕎麦きり彦衛門」がいいと聞きましたが知ってます?
Commented by dbskaori at 2006-08-23 22:14
>yomukachan
知らない!!
実は最近奈良はひそかな蕎麦ブームがきてるらしい。けっこう
お店が増えてるのよ〜。
行かなきゃ!と気持ちが焦ってますぅ〜。子連れでも行かなきゃね。
Commented by yomukachan at 2006-08-24 13:00
是非リサーチよろしくお願いします。
Commented by dbskaori at 2006-08-24 21:45
>yomukachan
頑張ってみまぁす。


<< みんなでぐるぐる スのおすすめ >>