駄目な子だって


b0027114_1218121.jpg最初は駄目な子だって
いくらでもきっかけがあれば
開花することもあるの。
なんの話って?
いやいや、実は先日買った桃が
超ハズレだったのです。
私、桃大好きなんです。でも、
桃て結構お高い。でも食べたい!
ので3つ買ったのに、ハズレ。
これ、結構ショックだったんです。
まだ熟れてなかったの?と思い、
しばらくおいて再度食べてみたけど
かわらず。エグイんですよね〜。
でも折角買った桃だからなんとしても
食べたいので、砂糖、レモン、水で
軽く煮てみたところ、
『アラ、びっくりおいしいじゃない!!』
缶詰の桃って甘すぎるのが
多いのですが、コレはちょうどいい
甘さでしかも生の果実のフレッシュ感も残ってて最高〜。
早速、ヨーグルトと一緒にいただきました。他にもミルクプリンやアイスのトッピング。
ヨーグルトと混ぜてラッシーにもイケルはず。
あ〜、あきらめなくてよかった。ちゃんといい子になりました。
by dbskaori | 2006-08-23 12:24 | 手作り | Comments(6)
Commented by yomukachan at 2006-08-23 21:41
おつかれちゃんです。
そう、今年の桃は全般的に甘みが足りないとです。
長雨や台風の影響で山梨などは日照量不足。
最高といわれる桃でもボケボケちゃんでした。
こういう年もあるということでヴィンテージというものを体感した今日この頃です。
でもさすがdbskaoriどの。いい仕事しとりますね!
Commented by dbskaori at 2006-08-23 22:11
>yomukachan
おつかれちゃ〜ん。
やっぱり、桃がまずいのには原因があったんだ〜。しかし残念。
確かに自然の恩恵を受ける果実たちに出来不出来があって結果
ヴィンテージなるものが存在する意味がわかるね〜。
しかし、yomukachan、相変わらずのグルメっぷりな日々のようですね〜。
Commented by nonogon at 2006-08-24 09:11
私も同じことがありました!!
すんなり皮がむけなくて嫌な予感がしたら堅い・・・。
でもまだ甘みがあったのでなんとか食べきりましたが;
熟熟もあまり好きではないかな~。
下のような食べまわしはうちの家族でもよくやりますv
Commented by yossy at 2006-08-24 10:55 x
今年は桃、あんまり良くないんですかね~。ウチもこの前食べた桃があんまり美味しくなくて・・・。私も桃は大好きなので、かなりがっくりしました。
でも結局そのまま全部食べちゃったけど(^^;)
こういう風に一手間加えたら美味しく食べられるんですね~。
今度安い桃で試してみようかな?
Commented by dbskaori at 2006-08-24 21:43
>nonogonさん
やっぱり、今年のはハズレなんですね〜。
ホントにかなしいです。。
Commented by dbskaori at 2006-08-24 21:44
>yossyさん
あらあら、yossyさんもですか。コレはホント大ハズレの年ってことですね。ホント超残念。。。


<< また会えたね みんなでぐるぐる >>