また会えたね


また会えたね_b0027114_21231152.jpg2年ぶりの再会でした。
かき氷機のきょろちゃんとは
2年前の料理会以来に会えました。
今月の料理会の際、メンバーに
持ってきてもらいました。
手動なので大変なのですが、
もうそこにいるだけで存在価値が
あるくらいかわいい。
レバーを回す度に
右へ左へと目をきょろきょろ。
う〜ん、このフォトジェニックぶりは
健在。
この日のトッピングは
白玉、あずき、ココナッツミルク、
練乳、黒蜜など。
まだまだ暑い今日この頃、
かき氷で超スッキリできました。
きょろちゃん、また来年も来てね。
また会えたね_b0027114_2131269.jpgまた会えたね_b0027114_21315821.jpgまた会えたね_b0027114_2133767.jpg

Commented by zabulog at 2006-08-24 22:07
懐かスウィート!
Commented at 2006-08-24 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnolia_tree at 2006-08-26 00:18
うちの実家にもあります「きょろちゃん」!ちなみに青色です。
氷を作る度に目が動く・・このかわいさったら・・・!
この「氷」の文字入りカップもgoodですね〜!
Commented by dbskaori at 2006-08-26 22:35
>magnolia_treeさん
magnolia_treeさんちにもありますかぁ。いいなぁ。うちも欲しくなりました。一年に一度じゃさみしいんでね。
氷カップ、まだまだあるんですよ〜。来年もまたします、きっと。
by dbskaori | 2006-08-24 21:29 | お茶の時間 | Comments(4)