進化してる??


進化してる??_b0027114_15465357.jpg
zabuちゃんが来ると必ずお土産に持って来てくれるのが
こちら、鎌倉の名菓【鳩サブレ】です。
正直、昔はあまり好きじゃなかったんですが、年々好きになっていくんです。
zabuちゃんと知り合ってから頻繁に口にするようになってあることを思うんです。
それは、『アレレ?おいしくなってる?』って。
そう思ってたのは私だけじゃなかった。先日、友人に出したところ、
やはり同じことを言ったんです。しかも翌日、夫も!!
これはもはや気のせいではないはず!!企業努力の賜物なのでは?
進化してる鳩サブレなのです。パッケージデザインもカワイイしね〜。
いやはや、来年はどれほどおいしくなっているのかしら?
(アラ、催促に聞こえたらごめんなさいね〜)
Commented by zabulog at 2006-08-27 17:04
やろっ?!
特に今回お持ちした鳩君、何だか日焼けしてない?
こんがりと香ばしく、サクサク感が通常とは違ってました。
またいつでもお持ちしますよ。手持ちで!
Commented by at 2006-08-28 22:23 x
なるほど・・・そういわれてみると・・・??

でも、私は以前からこのサブレーが好きなので
よくわかっていないかも(笑)です。

かわいいですよねえ。
ちょっといただくとうれしいです☆
Commented by dbskaori at 2006-08-29 10:10
>zabuちゃん
たしかに、そんなこと言ってたね〜。ほんとおいしかったわ。
ええ、次回も手持ちで来てね〜。
Commented by dbskaori at 2006-08-29 10:12
>kさん
ほんと、かわいいです。また、黄色い箱がいいんですよね。
しかも、豊島屋は鳩サブレ以外にもいいお菓子いっぱいあるんですよ〜。
Commented by nonogon at 2006-08-31 06:35
素朴な味が好きですね~。
小さい頃は大きかったので頭だけどか羽だけとか食べてました(笑)
Commented by dbskaori at 2006-09-01 22:20
>nonogonさん
確かに一枚で充分な大きさですよね。
ホント、素朴でおいしい。
by dbskaori | 2006-08-27 15:53 | お茶の時間 | Comments(6)