本日のまかない


b0027114_12524984.jpg先月から再開した料理会。
ベビーシッターとして
活躍してもらってます。
なので、料理会のあとは
【まかない付き】
この日はトマトの冷製パスタと
ポテトグラタン、チキンソテー。
チキンソテー以外は、授乳中に付き、
ほとんどに遠隔操作よろしく
状態で作ってもらったのですが。

最近、ひそかにマイブームなのが
鶏の胸肉。以前は断然もも肉派!!
だったのですが、年のせい?か
このやわらかくて、あっさりした
味わいの胸肉が好みなのです。
ただただ塩コショウして焼くだけ!
のが、イチバンおいしいんですよね〜。
さて、、今回もホントありがとう。は私にとって本当の家族みたい、
いやそれ以上??な存在です。
一緒に住んでほしいくらいやわ〜。いつも遠いところ来てくれるので帰りが心配やしね。
とにかくホントありがとう。またよろしくね〜。

料理会報告は近日中にアップしま〜す。
by dbskaori | 2006-09-02 12:54 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by suzu at 2006-09-02 20:55 x
まかない、ペロッと完食!!
お肉の焼き加減に、完璧味付けだったもんねっ、こりゃ神業!!!
かんたん、激うまっグラタンは、我が家の定番メニューに仲間入り決定!
おいしい料理に、トークも弾んじゃうし、何よりもココロが元気になってくのがリアルに感じます。  いつもわたしに、優しい時間くれる大切な場所、大切なひと。いつもありがとうです。 そして、これからもお世話になります☆
Commented by dbskaori at 2006-09-03 10:31
>suzu
いやいや、私も元気もらったよ〜。
ホント楽しい時間だね。今度、また手作り会してほしいわ〜。


<< 遅ればせながらの料理会報告 ばななのかわりはかぼちゃ >>