たまのカルボナーラ


b0027114_22193982.jpg我が家の週末のパターンは
やっぱりパスタなのですが、
ほとんどがオイルべ−ス。
時々トマトソース。といった具合で
クリーム系はほとんどあがらない。
でも、この日は珍しくクリーム系の
気分だったので、
珍しくカルボナーラを作ってみた。
野菜不足を補うために
玉ねぎとキャベツも入れて。
茹であがったパスタとキャベツを
にんにくオイルで炒めた玉ねぎと
ともに合えたものを卵黄、生クリーム、
チーズ、黒こしょうを
合わせたボウルにイン!!
よ〜く混ぜれば出来上がり。
チーズの塩気が少なかったので
もう少し塩を効かせたほうが
よかったかなぁ??と少し反省点。
でも、結構おいしくできた。
by dbskaori | 2006-09-16 22:27 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by ゆみっち at 2006-09-17 12:42 x
かおりさん、お久しぶりです!
久しぶりにコメントさせて頂きます。赤さんもいよいよ離乳食スタートですか?お料理好きのママの子って、本当幸せですよね!
ちなみにうちも今晩はバジルクリームパスタにしようと
考えていました!また口があいますね!
Commented by dbskaori at 2006-09-18 21:40
>ゆみっちさん
おひさしぶりです。
そうなんです、離乳食です。あ〜んと口を開けてくれるのが
たまらなくカワイイんですよね〜。
バジルクリームですか!食べたことないけどおいしそうです〜。


<< なんだろ? このひとさじから始まる >>