蛙の子は蛙!?


b0027114_21282225.jpg離乳食。
おかゆにも慣れたので、少し違う味を
と思い、さつまいもに挑戦です。
蒸かしたさつまいもを潰して、
少しお湯でのばして。
おそるおそるおさじを差し出すと
あ〜んと口を開け、パックン。
そして、ニコ〜ッといい顔。
おいしそうに食べてくれました。
やはりイモ好きの夫の子だけある。
その後、モロヘイヤをミキサーで
トロトロにしたものをあげてみたら、
こちらは口に入れた瞬間
顔を歪めて出してしまいました。
調子に乗って失敗。
ごめんよ〜。
残りのさつまいもはおかゆに混ぜたら
気に入った様子。ペロッと完食。
ままごと気分の食器選び。
ちょっと楽しい。

残ったサツマイモのペーストはケーキにでも使ってみようかな?
モロヘイヤはおくらとささみと和えて夜ゴハンに頂きました。
形は変わるけど赤さんと同じものを食べること。
なんかうれしいな。早く一緒に同じものを食べたいな。
by dbskaori | 2006-09-21 21:28 | 離乳食 | Comments(6)
Commented by ゆみっち at 2006-09-21 22:20 x
さっそく離乳食作りも楽しんでらっしゃいますねぇ!
何でも楽しんだ方が得ですね!!!私も赤さんが
早く欲しくなりました。来年ぐらいにできたらいいなと
思っています。
Commented by meimei39 at 2006-09-21 23:30
こんばんは。
やっぱりdbskaoriさんの離乳食は素敵!
同じものを食べてるのって嬉しいですね。
私も姪っこにあ~んって食べさせていたのを思い出します。
ちっちゃい器と木のスプーンが可愛い♪
Commented by dbskaori at 2006-09-23 11:57
>ゆみっちさん
今はまだ嫌がらずに食べてくれるので楽しんでます〜。
ゆみっちさんにも、かわいい赤さんできるの楽しみにしています〜。
そのときは報告して下さいね。
Commented by dbskaori at 2006-09-23 12:02
>meimei39さん
そうなんです、あ〜んて食べさせる行為が楽しいんですよね〜。
今はこんな器に入れてますが、自分で食べるようになったら、こういうわけにはいかないんだろうなぁっと。
Commented by nonogon at 2006-09-25 06:24
お洒落な離乳食ですね^^
私も食べたくなっちゃいます☆ なんだか結婚も良いな~なんて考えるようになりました。といってもまだ相手がいませんが(笑)
Commented by dbskaori at 2006-09-25 21:59
>nonogonさん
結婚したくなりましたか〜。いいですね〜。
相手がいらっしゃらないなら、まずは恋しないとね〜。楽しんじゃってください。結婚はそれから〜。


<< KIKU 宿題 >>