むにゃむにゃ、ごっくん

b0027114_12531598.jpg我が家の赤さんは実は器もち。
先日のような和食器も持ってるけど、
実はこんなちゃんとした(?)
離乳食用の食器も持ってるんです。
もちろん全て頂き物。
順番に使ってみてます。
この日のメニューは
おかゆ、ブロッコリー、かぼちゃと
にんじんと玉ねぎをダシで炊いたの
(お味噌汁用を取り分けた分)と
りんご。と盛りだくさん。
ちょっと多いかな?と思ったけど、
なんのなんの。すごい食欲でした。
スプーンを目の前に持って行くと
自ら、あ〜ん。私が次のひとさじを
すくっているとすでにあ〜ん。
あ〜ん、むにゃむにゃ、ごっくん。
あ〜ん、むにゃむにゃ、ごっくん。
あ〜ん、むにゃむにゃ、ごっくん。
アッという間に完食でした。

前日までは、おそるおそる口にしてたけど、この日は食べる気まんまん。
果敢に新しい味にチャレンジしている我が子に感動せずにはいられません。
母はうれしいぞ〜。ありがとう。赤さん。
by dbskaori | 2006-09-29 12:59 | 離乳食 | Comments(2)
Commented by ゆみっち at 2006-09-29 14:48 x
私も離乳食食べたいです〜!色もきれいで素敵ですねぇ。
かおりさん家の赤さんは豪快な食べっぷりですなぁ。
私も来るべき日に備えて、ここでお勉強させてもらいますね!
Commented by dbskaori at 2006-09-29 22:36
>ゆみっちさん
野菜の色ってホントきれいなんですよね〜。
味付けなしなので本当の色と味を知るチャンスなのです。
ゆみっちさんも赤さんモードはいりましたか〜!!


<< ありがとう 今月の料理会報告と2周年のごあいさつ >>