ありがとう


b0027114_22244762.jpgまたTさんにおいしいものを
頂いちゃいました!!
【桃の煮たのん】(←名前わかんない)
Tさんの実家の近くにある桃園の
売り物にならないいわゆるくず桃を
大量に頂くらしいTさんのお母さんの
手作り。甘過ぎないところが
いろいろ活用出来そう。
でも、やっぱり朝食にこんな風に
ヨーグルトを食べるのが一番スキ!
このなんともいえないピンク色が
乙女心(?)を刺激するのです。
いつもいつもおいしくてやさしい味を
ありがとう。
ちなみにこの器はファイヤーキングの
モザイク柄が内側に施されています。
(見えないけど)
ガラスなので、こんな風に光に
透けるところがヨーグルトと朝の気分に
ぴったりなのです。
by dbskaori | 2006-09-29 22:31 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by turukiti at 2006-09-30 16:05 x
わー美味しそうに盛られてる♪名前は・・・母もいつも「桃の煮たの持っていく?」といってますから「桃の煮たのん」ですね。  これに牛乳とレモン汁でミキサーにかけて桃ジュースも美味しいですよ。
Commented by dbskaori at 2006-10-02 20:46
>turukitiさん
おいしくて、桃ジュースに到達する前にペロッと食べちゃった〜。
ホントごちそうさまでした。


<< ドライ?ホット? むにゃむにゃ、ごっくん >>