これもアリ?


これもアリ?_b0027114_15591482.jpgこの夏はまったゴーヤーカレー
また作ろうと思ったけど、今回は
冷蔵庫に鬼のようにあったオクラで
やってみました。
全て、小口切りにしてドバドバッと
入れました。他にいんげんや
長唐辛子もいれましたが
ほとんどオクラです。
仕上がったものは予想どおりというか
意外にというか、かなりのドロドロ。
オクラの粘りがう〜んと出てました。
その分カレールーの分量は
少なく済んで、かつマイルドに
仕上がりました。
コレを食べながら
【カレーに納豆】説もアリかも!?と
思ったのでした。
でもやっぱり、ゴーヤーのが
おいしいなぁ。。
Commented by バンブーリー at 2006-10-05 20:22 x
はじめまして!何日か前に見つけてすぐお気に入りにいれました!(確かカフェ南果さんのところからとんできたような・・)
お茶の時間とか料理会(広いキッチンですね)とか楽しく見させて頂きました。食器とかインテリアとかとにかく雰囲気が素敵です。お友達が羨ましいです。おしゃれなだけではなくほっとできる感じで・・。
私も夏野菜のカレーにはオクラ入れます。鶏肉、茄子、ざく切りトマトなんかも入れてチキンブイヨンで煮込みます。子供が好きで夏の定番かな。
納豆は・・・う~ん・・・また遊びにきます!
Commented by kako at 2006-10-05 20:29 x
はじめて書き込みいたします。
「カレーに納豆」気分に寄ってよくトッピングします。
あまり掻き混ぜないのが好きなので、少しカレーに和えて食べるといった感じです。オクラよりは粘り気ないと思います。
それにしてもいつも楽しい食卓で読んでいてこちらまで嬉しくなります。
とても赤さんがいるとは思えない・・・、ステキですッッ。
Commented by dbskaori at 2006-10-05 22:45
>バンブーリーさん
初めまして!書き込みありがとうございます。
しかも、うれしいお言葉をたくさん!!特に>おしゃれなだけではなくほっとできる感じで・・。ってところ、かなりうれしいです。
夏野菜カレー、ほんとおいしいですよね〜。私も大好きです。納豆は。。。。アリかとは思いましたが、きっとしないと思います、はい。
是非、また遊びにいらしてくださいね〜。
Commented by dbskaori at 2006-10-05 22:50
>kakoさん
初めまして!書き込みうれしいです。
しかも、カレーに納豆を実践なさっているとは!納豆上級者ですね〜。う〜ん、しかも、おくらより粘りがないとは!!びっくりです。
私も、い、いつか、や、やって、みよっかと。。。
赤さんとの生活もだいぶ慣れてきて今は楽しむ余裕が出来てきました〜。
是非、また遊びにいらしてくださいね。
by dbskaori | 2006-10-05 16:05 | 日々のごはん | Comments(4)