おいしいタッグ

もうすでにakiちゃんとこでアップされてますが、先日、Tさん、akiちゃんと3人で
パン会をしました。その模様をご報告。

b0027114_156887.jpgb0027114_1562169.jpgb0027114_1563820.jpg二人がいれば、私なんていなくても全然大丈夫。子守りの合間にどんどん作業がすすんでいきます。本日のパンはaki ちゃんのリクエストのベーグル。【茹でる】ことb0027114_157123.jpgb0027114_1571634.jpgb0027114_157345.jpgが最大のポイント。もちもちの食感の秘密はココ!Tさんがこねて丸めて茹でてる間にakiちゃんは切って焼いて、煮てと、どんどん仕上げてく。その間に私はの
b0027114_1585068.jpgb0027114_159337.jpgb0027114_1591769.jpgんびりTさんお手製のグリッシーニをポリポリしたり、お皿を並べたり。アッという間においしそうな料理が並びました〜!!どれもこれも間違いなくおいしかった。私
b0027114_1593927.jpgb0027114_1595469.jpgb0027114_1510620.jpgが作ったのはデザートのケーキだけ。スープは作る!と言っておきながらほとんどakiちゃんに作ってもらっちゃいましたよ〜。
ほんとにいつも思うことだけど、食事は【誰か】としてこそ楽しい。その【誰か】が仲のいい友人だとなおさら。料理もしかり。一人でしても楽しいけど、やっぱり【誰か】と一緒の方がいいに決まってる。その【誰か】がこんなに凄腕だと更に楽しいし、結果おいしい。まさにおいしいタッグ!最強のタッグでした。ご相伴にあずかった私はついてる!
ほんわかした雰囲気の二人のおかげでのんびりゆったりとした昼下がりとなりました。
by dbskaori | 2006-10-16 15:02 | 手作り | Comments(5)
Commented by sala-borsa at 2006-10-16 23:24
akiです~♪ほんとにあ!!っいうまに一日が過ぎてしまったよね~!
それだけ美味しくて楽しかったってことね☆ もう絶対また開催やわ~。
ほんとこのメンバーだとのんびりゆったりよね^^ ありがと!!
Commented by バンブーリー at 2006-10-17 13:07 x
またまた素敵で美味しそうで楽しそうなテーブルですね!(akiさんの方の写真も見ました!)kaoriさんの日々のテーブルの写真が本になったら絶対買っちゃうな~。
栗入りのガトーショコラの栗は煮たんですか??
とっても美味しそう!
私ケーニスクローネのアルテナというkaoriさんのケーキにタルト生地をしいたようなケーキがとても好きで昔良く買ってました。真似して作ったこともあるけれどなかなかあの味にはならなかったです。
Commented by turukiti at 2006-10-17 20:54 x
ほんと美味しく楽しい時間でした。いつもありがとう!第二回もぜひ開催してください。ガトーショコラ2日後に頂きました。しっとりしてブランデーがよく効いて美味しかったです♪
Commented by dbskaori at 2006-10-17 22:52
>akiちゃん、turukitiさん
いやいや、ほんとに充実した時間でした。感謝、感謝です。
次は何パンがいいかなぁ?私はスープ考えとくので、akiちゃんはまたメイン料理よろしくね〜。
Commented by dbskaori at 2006-10-17 22:58
>バンブーリーさん
またまた、そんなに褒められると調子にのっちゃいますよ〜!!本だなんて!うれしすぎです。
アルテナ、分かります。実は私もそれをイメージしてみました。栗は
頂き物の甘露煮なんで、簡単です。コレ、ほんとおいしいんですよ〜。


<< こんなのもアリだなぁ。。 はまっちゃいました。 >>