こんなのもアリだなぁ。。


b0027114_235160.jpgb0027114_23111882.jpgその日は麻婆豆腐定食に決めていた。ところが、夕方から友達が来ることになったので、急遽、品数を増やすことに。といっても買い出しに行く余裕もなかったのでなんとか冷蔵庫
b0027114_2364819.jpgb0027114_23729.jpgと相談してひねりだした結果がコレ。麻婆豆腐。チンゲンサイのミルク煮、鶏のネギ油、野菜の醤油漬け。ちゃんと中華な食卓になってるじゃ〜ん。
そういえば中華なメニューでのもてなしってなかった気がする。でも、案外イケマシタ。
普段の食事の延長線上にあるこんな献立。気をはらなくてお互いいいのかもしれない。
そうそう、食事はいつだって脇役。人が主役だから頑張らないほうがいい。
ムリナク、タノシイのがいいね。
by dbskaori | 2006-10-17 23:09 | 日々のごはん


<< 念願かなって外食…ならぬ外ゴハン おいしいタッグ >>