念願かなって外食…ならぬ外ゴハン


b0027114_2050020.jpgb0027114_20523183.jpg赤さんがやって来てから出来なくなり、ずっとしたかったこと。それは外ゴハン。外食よりしたかったこと。先日。久々に(振り返ると去年の7月以来)、してきました。b0027114_20502330.jpgb0027114_20501278.jpgといっても近所の公園ですが。それでもお弁当持って、シートをひろげて、青空を見上げるだけで最高に気持ちよかった。お弁当にたくさんのおにぎりと、卵焼き、ウインナー、鶏手羽の唐揚げなどを持って行きました。外で食べるおにぎりのおいしいこと。いくつでも入ります。食後にゴールデンキウイ。コレ本当に甘いんですよね。もはやキウイじゃないです。そして、お腹がいっぱいになったら、することはひとつ。昼寝です。赤さんと一緒にウトウトウトウト。本当に気持ちのいい日でした。
しかし、日に当たると疲れるんですよね〜。帰ってから本気で昼寝(いや、夕寝)しちゃいました〜。しかも10時には就寝。子供並みだ。。
by dbskaori | 2006-10-19 20:50 | 外ゴハン | Comments(4)
Commented by white726 at 2006-10-19 21:50
ほんとお外で食べると美味しいですよね♪
でも4歳の息子はこんなとこに行くとお昼寝なんてするわけもなく
走り回りますから、私も落ち着いて寝てられません・・・汗
気持ちのいいお天気が続いてますから、いまのうちに
ピクニック楽しんでくださいね♪
Commented by dbskaori at 2006-10-20 10:12
>white726さん
4歳くらいだとジッとしてないんでしょうね〜。でも、それも楽しそうです。
ほんとにこんないい気候って短いですもんね。せっせと外ゴハンします。
Commented by suzu at 2006-10-20 19:04 x
校長先生が、朝礼台の上で誉めてしまう程の快晴だねっ!
一緒に、お空眺めたかったな〜 ナイスhappyholiday!!
日光に当たって、からだがだるい感じも好き。 さらに、その後の夕寝はもっと好き。
やっぱり、外ゴハン最高にいいですね!
Commented by dbskaori at 2006-10-21 10:26
>suzuへ
ほんと、ほんと。
外ごはんは人数が多い方が楽しいから、次が絶対一緒に行こう!!
次回は七輪持って行けるかな?


<< チーズケーキの旅〜イギリス編 こんなのもアリだなぁ。。 >>