優等生かも!?


優等生かも!?_b0027114_12363151.jpg先日、教えてもらったので
早速、復習と思い、久しぶりに
ホシノ天然酵母を仕込み、
翌日、焼いてみました。
天然酵母を仕込むのも
久しぶりだし、パンを焼くのも
とんとご無沙汰。しかもベーグル!!
うまく出来るかな?と心配でしたが、
ちゃ〜んと焼けました。しかも、
結構いい出来!先日のTさんの
手つきを見たのが効いてる!
先生、どうかしらん?
全粒粉を入れたので更に
どっしりモチモチでした。
Commented by のんびり3939 at 2006-10-26 19:57 x
おいしそう!ベーグル大好きです!
あのもっちり感最高!ポンテゲージョよりもどっしりしていてかめばかむほど味が出る。ユダヤ人の人が考えたパンなんでしたっけ?
プレーンとブルーベリーの入ったを時々買ってハムハムたべてます!
Commented by dbskaori at 2006-10-26 20:29
>のんびり3939さん
そうそう、ユダヤ人が考えたって言いますね。
本当にあの食感は癖になりますね〜。腹もちもいいし。私も大好きです。
Commented by turukiti at 2006-10-27 16:20 x
うわぁ~すごい!穴の感じといい、ふくらみ具合、形もきれい!さすがです!
Commented by dbskaori at 2006-10-31 11:04
>turukitiさん
そりゃもう、
trukitiさんの指導の賜物ですよ。ありがとう〜。
by dbskaori | 2006-10-23 12:41 | 手作り | Comments(4)