バタバタであしからず


バタバタであしからず_b0027114_178154.jpg『お昼ゴハン、一緒に食べよ』と
Tさんを誘ったくせに、
うっかり二度寝してしまい、
約束の時間に何も用意が
出来てませんでした。
大慌てで、パスタとサラダを用意。
テーブルの用意が出来てないのに
パスタが出来ちゃったもんだから、
『延びるから、とにかく、食べて〜』と
せかすハメに。
そう、パスタは茹でたてがいのち。
テーブルの用意を済ませてから
茹でなきゃね〜。
この日のパスタは
きのこのクリームパスタ。
生クリームで仕上げるだけなので
簡単で速攻です。
普段はあまり食べないクリーム系
だけど、秋が深まってきたので
おいしくいただけたのでした。
Commented by mapletree1127 at 2006-11-07 22:19
赤ちゃんがいる中、お料理会におもてなしにと頑張っていらっしゃって、
尊敬してしまいます。
簡単で美味しいものが一番ですよね。季節感も大事にしたいものです。
いつも写真の色彩が豊かで、見とれています。
Commented by mooomachu199 at 2006-11-07 22:46
そうそう!
パスタはできたてがおいしいですものね。
我が家もパスタの日は写真もそこそこにすぐに食べ始めます。
とってもおいしそう~♡→ܫ←♡
Commented by 草津のK(元F) at 2006-11-08 10:39 x
ごぶさたしてます。お元気ですか?昨日は寒かったですね。
コメントしてませんがいつもすごいっと感心しながら拝見しています。
パスタもタルトもおかゆも全部食べたいよ~と思いながら読んでました。
赤さんも随分大きくなったでしょうね。忙しいと思いますが体調崩さないようにがんばってね。
Commented by dbskaori at 2006-11-08 22:34
>mapletree1127さん
お久しぶりですね〜。
そ、尊敬だなんて。。実は、我が家に来る人達に子守りしてもらって反対に楽させてもらってるんです。
季節感、ほんとに大事にしたいです。
Commented by dbskaori at 2006-11-08 22:36
>moomachu199さん
そうなんですよね〜パスタの写真って撮るとき、気が焦ってちゃんと撮れないんです。秒単位でまずくなる気がしますもんね。
Commented by dbskaori at 2006-11-08 22:39
>草津のKさん
わぁ、お久しぶりです。元気にしてますよ〜。今朝はホントに冷え込んで赤さんを風邪をひかせてしまうのでは?とドキドキでした。
パスタもタルトも作りますから、ぜひ、遊びに来てくださ〜い。Kさんも
お体に気をつけてくださいね〜。
Commented by tirukiti at 2006-11-14 09:32 x
あの手際のよさ、さすがです!トントントン・・と音がしていたと思ったら、ガーリックのいい香りがただよいはじめ、出来たよ~♪と。味はもちろん、パスタの湯で具合も最高!ほんとにりんごのタルトも用意してくれてて・・いつも温かいもてなしで身も心も元気になってます!ありがとう!
Commented by dbskaori at 2006-11-14 22:12
>turukitiさん
いやいや、ほんとバタバタですんませんでした。そして、いつも片付け&
子守りありがとう。めっちゃ助かってます〜。
いつでも作るのでまた来てね。(子守りアテにしてますんで)
by dbskaori | 2006-11-07 17:31 | 日々のごはん | Comments(8)