みんなスキでした


みんなスキでした_b0027114_2275161.jpg先日の料理会報告でもチラッと
登場しましたが、えらく好評だったのが、
このしょうゆ漬け。
去年の料理会の際にも
紹介したのですが、いつも好評。
なので、作り方を紹介します。
大根、人参、きゅうりなどの野菜を
同じ大きさに切って、塩もみをして
水気をしっかり切ったら、
しょうゆ、ごま油、酢を同量
酒を少々、鷹の爪1本を合わせたものに
漬けるだけ。30分以上漬ければ
頂けます。
料理会メンバーからも
『作りました!』の声多しですので
皆様、お試しを。
Commented by 草津K at 2006-11-11 15:50 x
今日は旦那が出勤で雨だし一人家でゴロゴロ。しょうゆ漬け、人参が余ってるんで早速つくってみよ~っと。おかゆに出できた煮豚もおいしそうですねえ。夕飯のヒントにさしてもらってます。ああ、お腹減ってきたわ。
Commented by バンブーリー at 2006-11-11 19:53 x
明日の朝のお弁当の野菜何にしようかなぁと思っていたのでさっそく!
私は行正さんのアイディアを頂き塩もみした野菜をすし酢につけたものも
よく作ります。(行正さんよくすし酢使いますよね?)
Commented by dbskaori at 2006-11-13 21:40
>草津Kさん
しょうゆ漬け、うまく出来ましたでしょうか?
主婦は一日中、ゴハンのこと考えてますよね〜。日曜なんか、朝食食べながら、お昼と晩ご飯のこと考えてしまいますもんね〜。
少しでもヒントになってるならうれしい限りです。
Commented by dbskaori at 2006-11-13 21:42
>バンブーリーさん
塩もみ野菜にすし酢で漬けもの!?それは簡単そうでいいですね〜。
確かに、行正さんのすし酢よく出てきますね。そういえば、我が家も1本常備してます。
by dbskaori | 2006-11-10 22:13 | 日々のごはん | Comments(4)