アルデンテはいりません


b0027114_2149488.jpg離乳食、親も子も随分慣れてきました。
いろいろ新しい味に挑戦中。
お米以外の主食もいいな、と思い、
スパゲッティに挑戦。
もちろんやわらかく茹でて、
細かくしないといけません。
30分くらい茹でて、
『もう大丈夫だろう』と思っても、
パスタの腰がなくならないんです。
最初にあげたときは、結局お皿の上で
フォークで切って、つぶしてと大変。
なので、次からはこれでもか、
これでもかと、茹でてふにゃふにゃに。
この日はホワイトソースとカボチャの
マッシュと一緒に和えて、
粉チーズをふって出来上がり。
赤さんの反応はまぁまぁといったとこ。
今のところ、親の自己満足だな。
by dbskaori | 2007-01-16 21:56 | 離乳食 | Comments(0)


<< 初めてのティータイム ルーティンひとつふえました。 >>