海老はピチピチ!


b0027114_22104672.jpg久しぶりに以前働いてた職場の
先輩たち(というより上司)が
やって来てくれました。
手にはたくさんの美味しいものが。
その中でも一番盛り上がったのがコレ。
ピチピチの海老ちゃん。
たくさんあったので、半分はそのまま
わさび醤油で、半分はサッと茹でて。
Kさんがパパッと、しょうゆ、酢、
にんにく、ネギ、豆板醤を合わせて
おいしいタレを作ってくれました。
海老はプリプリであまあま。
久しぶりの生ものだったので、余計に
おいしかった〜。ごちそうさまでした。
あとは、ひたすら、飲んで食べて
喋って。。このメンバーだと、料理が
なくなるペースは早くって、いつも軽く
焦ってしまうんです。足りるかな?と。
最後はお決まりのグリーンカレーで〆。
b0027114_22222789.jpg皆さん、私よりず〜っと年上の方ばかりなのですが、なぜか、心地いいのです。近頃、年下にばかり囲まれることが
多いので、この日は特にそう思いました。一番下ってラク〜って。最後はまたまた顔隠しの記念撮影。次回はう〜んと暑くなる頃にいらしてください。お風呂と冷えたビールと冷たいデザートを用意しておきますね〜。
by dbskaori | 2007-02-07 22:14 | 日々のごはん


<< 知らなかった 得手不得手 >>