チョコかミルクか、それが問題だ


b0027114_20375633.jpg最近の朝の悩みはもっぱらコレ。
先日、Kちゃんにもらった魅惑の
チョコクリームとついつい、やまやで
衝動買いしてしまったボンヌママンの
ミルクジャムをどちらを塗ろうか?
ということ。チョコクリームはコーヒー
フレイバーでこくがあってかなりの
リッチ感。給食のチョコソースと
一緒になんかしちゃいけません。
そして、ミルクジャムはミルク
キャラメルを溶かしたよう。とろーんと
した姿は頭からかぶりたくなる程(!?)
とにかく両方、かなりおいしいのです。
夫が毎朝、リクエストを聞いて
塗ってくれるのですが、結局、毎朝
『ハーフ&ハーフで』と答えてます。
チョコから食べるか、それとも
ミルクから食べるか?そこでまた
悩んだり。耳から攻めて、最後に
真ん中の両方塗ったところを一口で
パクッ。その後は、口いっぱいに、まさに口福感が残るのでした。
しかし、この塗り方!すごくないですか?毎朝、感動せずにはいられません。
by dbskaori | 2007-02-26 20:40 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by maron at 2007-02-27 10:05 x
おはようございます。
きっちりセンターで分かれているのがすばらしいですね。私の友達もマーガリンとジャムを塗る時は、こんな風に分けて塗ってましたよ。私は重ねるタイプです。
見て楽しんで、食べて美味しい。朝から五感が刺激されそうですね!半分に折ってかぶりつくのもいいかも♪
Commented by dbskaori at 2007-02-27 21:06
>maronさん
そうなんです、きっちりセンターなんですよね〜。
今朝、半分に折ってかぶりつきました。味が混ざって最高でした〜。
朝から血糖値あげまくりですが、しばらく続きそうです。
Commented by turukiti at 2007-03-03 15:04 x
わぁおいしそう!先日東京の友人にプリンジャムをもらいました(東京でひそかなブームだとか・・・)やってみよっ!ハーフ&ハーフ!でもたぶんこんなにきっちり分けられないと思いますが(^_^.)
Commented by dbskaori at 2007-03-06 22:46
>turukitiさん
プリンジャム!?カスタードクリームみたいなもんかしらん?
またどんなか教えてねん。
たしかにturukitiさんにこの塗り方はムリかも!!
そういう私もムリやけどね(笑)


<< 甘えてしまうんです 知らなかった >>