せっせと貯金


b0027114_21581814.jpgまたまたお久しぶりの更新です。
実は、デジカメが壊れてしまって
すっかり不自由な生活です。
なので、今日は携帯画像で。
最近、やたら野菜を食べてます。
朝から、野菜だらけのスープ。
夜はもちろん野菜中心の和食。
そのために、時間をみつけては
まとめて洗って、切って、根菜類や
ブロッコリーやキャベツは蒸し、
青菜はゆでて、タマネギは飴色に
なるまで炒めて。。。と
とにかく、いざって時のために
せっせと貯金です。
これをやりとげた後はかなりの
充実感。ちょっと疲れるけど
次の日とかに余裕が出来て、
ホッと一息つく時間がもてるから、
今日もせっせと野菜と向き合います。
by dbskaori | 2007-03-29 21:58 | 日々のごはん | Comments(8)
Commented by ゆみっち at 2007-03-30 19:58 x
かおりさん、またまたご無沙汰です。
野菜いいですよねぇ〜。私も最近油っこい食べ物を食べると
胃がもたれるので、今日は野菜を沢山入れて筑前煮を作りました。
そのうち私も野菜貯金始めちゃいますね!!!
Commented by 草津K at 2007-03-30 21:11 x
ご無沙汰してます。更新されないから風邪じゃないかと心配しておりましたがよろしゅうございました。(デジカメ壊れたから良くないか?!)
先生つかぬ事を。この画像の野菜この後冷凍するの?ゆでたジャガイモとか冷凍できるんだったらやってみようかな。それとも冷蔵で何日か??
Commented by sera at 2007-03-31 00:57 x
ブログコメント久しぶりです!!私もとっても気になってしまった・・・。ホントにこれらの野菜達は冷凍するの!!?保存食が気になるseraでした。
Commented by バンブーリー at 2007-03-31 16:17 x
野菜と向き合うと落ち着きますよね、いいことしてるな~って。
時間の貯金にもなるし。
これだけ並ぶと美しい!私もジップロックを買い足したくなりました!
(蒸したごぼうは何に使いますか?)
Commented by dbskaori at 2007-04-01 00:46
>ゆみっちさん
ホント、ご無沙汰しちゃいました。すいません。
筑前煮!!私も昨日作りました〜。
ほんと、最近はもっぱら野菜です。もう肉とか必要じゃない年かしらん?と思う今日この頃です〜。
Commented by dbskaori at 2007-04-01 00:49
>草津Kさん
すいめせん、心配かけちゃいました。
デジカメにすっかり依存してたので、なくてホント不便、というか寂しいです。
毎日、ウチで食事するご主人なら冷蔵保存で早いうちに使いきっちゃうほうがいいですね〜。
冷凍って味がやっぱり落ちる気がしますし。。
Commented by dbskaori at 2007-04-01 00:51
>seraちゃん
炊事頑張ってるのね。えらいぞ〜。
冷凍には向き不向きがあるからね〜。まずはトライ&エラー。
頑張ってね。
Commented by dbskaori at 2007-04-01 00:53
>バンブーリーさん
本当、おっしゃる通りです。野菜をさわってると気持ちは落ち着いてきます。
そして、出来た時間で少しのブレイクが最近の楽しみです。
実は、私もジップロック、また買っちゃいました(笑)。


<< 野菜だらけスープ 空とぶオムライス >>