おいしいのがスキ!!


おいしいのがスキ!!_b0027114_23404646.jpg
akiちゃんとこで、すでにアップされてますが、先日、akiちゃんが『会わせたい』と
友達のikuちゃんを連れて来てくれた。akiちゃんの仲良さんはやっぱり、
というか、もちろん食いしん坊。
しかも、料理教室もやってるという元気印のハイパーガール!!
あいさつもそこそこに、好きな食べ物は?と聞かれたら『おいしいもの!!』
が、3人の合い言葉になりました。
そんな二人が我家のキッチンであれよあれよという間に
おいしい食事を用意してくれました。
おいしいのがスキ!!_b0027114_23441439.jpgおいしいのがスキ!!_b0027114_2344258.jpg
とにかく、手際のいい二人。多少、材料が足りなくても、
どんどんアドリブをきかせてくれるので助かります!!
おいしいのがスキ!!_b0027114_23494771.jpgおいしいのがスキ!!_b0027114_23554411.jpg
ikuちゃん作さといもとベーコンのスープはすぐにでもマネしたくなる味と簡単さ!!
仕上げに入れるほんの少しの薄口醤油が決めて!!
アボカドと海老と豆のサラダもグ〜ッ!!
クレープに包むと更においしさアップで止まらなくなりました。
おいしいのがスキ!!_b0027114_23583112.jpgおいしいのがスキ!!_b0027114_2358088.jpg
パスタはakiちゃん作、旬のあさりと葉わさび!!
スーパーで目にした食材をサクッと取り入得るところがにくい〜!!
そして、デザートは二人の合作のチーズクリームのミルクレープ!!
akiちゃん作クレープは薄くてしっとり!!これだけでもんまい!!
ikuちゃん作のクリームもさっぱり、でもこくのあるおいしさ!!
チビさん用に小さいのも作ってもらって、誕生日祝いまで!!ありがとう。

気づけば、【!!】マーク乱用してますが、それぐらいおいしくたのしい時間でした。
料理会のメニュー決めなど、ひとりでもんもんを考えることが多いのですが、
二人にはいろいろ相談でき、いっぱいヒントや刺激をもらえました。
ikuちゃん、おいしい食事をありがとう。
そして、akiちゃん、おいしい鎖をつなげてくれてありがとう。
もっともっとつなげていこうね。
Commented by aki at 2007-04-14 00:59 x
わーーーお!なんて美味しそう!!!!(笑)
わかるわかる、どうしようもない美味しさとか、感動って『!!!!』が
多くなっちゃうよね^^  だって本当にそれしかないもん。
使う気はあんまりなくっても、最近よく使っちゃう『ヤバイ』っていうのと
おんなじかも。。。。 
楽しく美味しい時間は、本当に豊かでおおらかな気持ちになれるね。
こちらこそありがとうね。これからも、一緒につなげましょ♪♪
Commented by ikue at 2007-04-15 01:14 x
先日はおいしくてわくわくするひとときをありがとうございました^^
なんだかテンションが上りまくって、喋りまくってしまって。。。
『カメ』もかわいくてほんとうに最高の一日でした。
kaoriさんの料理に向かう姿勢は、わたしにとってとても新鮮です。
『自分らしく心をこめてたのしく向き合ってる』
そんな風にブログからも、ご本人からも感じました!
また、いつか『おいしいの』一緒につくりたいです☆
Commented by dbskaori at 2007-04-15 23:10
>akiちゃん
ほ〜んと『!!!!』だったね。
次回も期待しとりますわ〜。
Commented by dbskaori at 2007-04-15 23:11
>ikuちゃん
私もホントにいろいろ刺激を受けれていい一日でした。
おかげさまでかぼちゃプリンも成功したし。。
次回の『おいしいの』楽しみにしています〜。
by dbskaori | 2007-04-13 23:39 | 日々のごはん | Comments(4)