ひとつよりふたつ


ひとつよりふたつ_b0027114_2174183.jpg1年ぶりに伊賀へ行ってきました。
あのとき買った土鍋を
いつまでも『私も買えばよかった』と
言うものだから。。ちょうどG.W中は
前から一度行ってみたかった
恒例の陶器市があるとのこと。
チビさん連れて初めての遠出です。
もちろん、渋滞にまきこまれつつも、
ようやく到着したソコはクルマ、クルマ
人、人、人。土鍋が残ってるか不安に
なりましたが、ちゃ〜んとありました!
私も一人用の土鍋を二つゲット!!
一つしか持ってなかったし、それも
微妙に使いにくかったので、丸みのある
デザインのものが欲しかったのです。
これで、鍋焼きうどんがふたり一緒に
食べれるわ〜。あと、釜飯風に炊き込み
ゴハンとか作ってもおいしそう。
ふたつになったことで、アレコレ
作ってみたいメニューが浮かびます。
by dbskaori | 2007-05-07 21:22 | | Comments(0)