気分です


b0027114_21394890.jpg
暑いです。夏がやってきたかのような暑さ。
となると、食べたくなるのは辛いもの〜。
Tさんがやって来てくれるというのであり合わせで、こんなの作ってみました。
名付けて【エスニックドライカレー】
グリーンカレーペーストでひき肉を炒めて、ナンプラーや砂糖で味付けして、
仕上げに大葉をパラパラ。トッピングには半熟の目玉焼きとカイワレ大根を!
これが、意外なほどにイケテマシタ〜。
この辛さ、久々でしたが、やっぱり夏は、こういうのいいですね。
なかなか好評だったので、もう少し改良して今月の料理会のメニューに
してみようかと考え中。。
やっぱ、夏はエスニックでしょ。乞うご期待〜。
by dbskaori | 2007-05-09 21:46 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by turukiti at 2007-05-09 23:31 x
ほーんと美味しかった!暑くなって、こういうの欲してました♪ご馳走様でした。近日中に我が家の食卓にも!
Commented by かめちょん at 2007-05-10 16:23 x
夏になると辛いものが食べたくなる~!
なんでやろう・・・。

辛いの大好き(゜ー゜*)  お料理会、楽しみ♪
Commented by dbskaori at 2007-05-10 22:38
>turukitiさん
ホントに昨日の暑さは夏!!気温、大事ですね〜。
Commented by dbskaori at 2007-05-10 22:40
>かめちょん
辛いのすき〜?よかった。
やっぱり、夏はコレですな。料理会、お楽しみに〜。


<< これで解決です おいしさくらべ >>